FC2ブログ

気まぐれにツレヅレ

ラ・チャナ

09.25.2018
やっと札幌に来た「ラ・チャナ」、観てきました。
チャナの可愛らしい人柄溢れる素敵な映画でした。
ラストの舞台シーン、「踊っている時だけ自分でいられた」というチャナの魂のフラメンコ。映画館なのに思わずOleee!と叫びそうになって慌てる。その後は・・・涙が止まりませんでした。
チャナ

    posted at 00:01 | その他
9月6日の地震のあと予定していたディエゴ・デ・ラ・マルガラのクルシージョとファミリアフェルナンデス公演、無事行く事ができました。

2年振りのディエゴのクラス!相変わらずお茶目で疲れているはずなのに笑顔を絶やさないディエゴ。クラスは難しいけど、みんなディエゴが一振り踊るだけでニコニコ、いや、ニヤニヤが止まりません。ヘレスの粋とエレガンシア!
IMG_4789.jpg

そしてファミリアフェルナンデス。こんなファミリア総出の公演そうそう見られるもんじゃない。10年ぶりに見たクーロは痩せておじいちゃんになっててちょっと切なかったけど、いたずらっ子のような無邪気さは健在。そしてファミリアへの愛に泣けた。
IMG_4769.jpg


ホテル近くのオスロコーヒーで北欧風ワッフルのモーニング。
IMG_4786.jpg

羽田空港のスカイマーク保安検査場の前に居心地よいカフェができてた。
それにしてもスカイマークがQRコード発行されてるのに紙で発券しないと検査場を通れないとは!1時間以上前に空港着いてるのに危うく乗り遅れるところだった・・・
IMG_4800.jpg

    posted at 15:44 | 公演
夏休み子供体験クラス2回目も無事終了しました。
今回はスポカルで体験してくれた子たちプラスそのお友達。
前回もそうでしたがスポカルで使った曲があまりにも子供たちにヒットしたようで、「〇〇やりたい!」と言われてしまい(笑)でも、初めての子もいるので「新しい踊りもやって最後に〇〇やろうね!」と言って踊ってもらいました。
複数のお母さんたちが「スポカル後しばらく〇〇を歌っていた」と言っているのでよっぽどインパクトあるんだなあ。

今回2日目にお手紙もらいました。かわいいなあ。もっと子供たちと一緒にフラメンコしたいなあという気持ちが強くなりました。

しかし今回ミスにより子供たちとの写真がありません。残念・・・


    posted at 18:15 | クラス
今年は6月から7月半ばまで梅雨みたいだった北海道。

雨が降らなくなって自転車に乗れるようになり、やっと行けた土土カフェ!
手打ちパスタも自家製パンも美味しい♪ただクーラーが無いようなので、暑い日は避けた方がいいかも?
IMG_4515.jpg

IMG_4510.jpg

久々のインタープレイ。夏野菜たっぷり。しかし、ここもクーラーは無い(笑)
IMG_4587.jpg

2回目のモンペール改めオマージュ。移転時に名前変わってた。そして平日と土日はランチの内容が違っていた。
IMG_4561.jpg

久々の花笑夢。メインの肉料理がめちゃ旨。
IMG_4432.jpg

    posted at 14:29 | 食べ物
ミゲルが帰った翌日は夏休み子供体験クラス!無事1回目が終了しました。
全員スポカルでフラメンコ体験してくれた子たち。スポカルであまりにも覚えが良かったので(笑)、体験は2日間ということもあり少し難しくしてみました。
が、全く問題なく、2日間楽しく踊ってくれました。
この体験が少しでもみんなの心に残って、いつかフラメンコを始めてくれたらいいな。

IMG_4666.jpg
かわいい笑顔が見せられなくて残念!

IMG_4668.jpg
元気いっぱい!

IMG_4667.jpg
スペインの子供たちの踊りにも興味津々

    posted at 17:32 | クラス
プロフィール

kumi

Author:kumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR