FC2ブログ

ゴキブリが出た!!!

昨日のレッスン中、生徒Iさんが「せんせえ~、壁に大きな黒い虫がいます~」と言われた方向を見るとそこにはなんとゴキブリがっ!!!!

ぎゃー!!!!

北海道なのになんでーーーー!?とお思いの皆さん、実は円山公園には野生の?ゴキブリが生息しているのだ!去年も階段で1匹見かけたので、ホントにゴキか?と調べたらホントらしいです。(札幌 円山 ゴキブリ で検索するとヒットします。*注)画像も出るので見たくない人はおやめください)そして地下に降りる階段は結構虫が飛び込んで来るんだよね。蜂とかよく死んでます。ゴキは土曜にしばらくドアをあけっぱにしておいたのでその時侵入したものと思われ・・・

しかし・・・北海道の人はゴキを見たことないのでわからないんだよね~。普通の虫だと思っちゃう。不快な思いをしたことないから怖がらないし。しかし、放っておくわけにもいかず・・・とりあえず「飛んできたらどうしよう~」とドキドキしながらほうきでたたき落とし(あっさり落ちた)、落ちた場所にじっとしてたので新聞紙を掛けてまんべんなく踏みつぶしました・・・

にぶい、にぶすぎる、ゴキのくせに。


人に慣れてない感満載のゴキでした。野生だと人から追われることがないから逃げないんだなきっと。

関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

え〜〜〜ゴッキー出るんですか?
私、生きているゴッキーを見たことってほとんどないんですよ。
視界に入った次の瞬間、手が勝手に動いて秒殺してしまうので。

東京に出張した時、打ち合わせ先の事務所で
ゴッキーが出没したのですが、
気が付いたら、手近にあったゴミ箱で瞬殺しておりました。
ゴミ箱の所有者に
「俺のゴミ箱ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」
……って絶叫されちゃいました。

オマエのゴミ箱じゃないだろ!
会社の備品だろうが!!!

その事務所では「北海道の女の人、マジで怖過ぎ」と
評判になったようでございます。

Re: タイトルなし

さすがです!
ちなみにゴキはあくまでも外からのちん入者であって、断じてマンションにはいないのだ!
プロフィール

kumi

Author:kumi

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR