FC2ブログ

風邪

スペインに来てお約束の風邪をひいたようです。
昨日朝起きたらのどが痛かった。寝てるときすごいのどが渇いてたもんなあ。
とりあえずのどが痛いだけなので、消炎剤飲んで、プロポリスがいいよと言われたので買ってきてのどにシュッシュしてます。こっちも風邪が流行っていてクラスメートも風邪ひきが多いから、あの密室で同じ空気吸ってたらうつるよね。

時差抜けてきたようです。昼寝できるようになったし、夜も眠くならなくなってきた。
最近は昼のレッスン終わったらなるべく早く帰ってきて食事して、3時から1時間昼寝して、4時半には次のレッスンの為に家を出てます。

ソレアは復習しないのかと思っていたらちゃんと今までのをやってくれるので、なんとか全部覚えて帰れそう。ただ、エスコビージャなんかはものすごい速さでぱぱっとやっちゃうのでなかなか1回では取れないわ。

レッスンを受けてて感じるのがやっぱり私はクエルポが弱い。体の向きを入れ替えたりして動くのはついていくのが大変。速く動けない。こういうのは他の人たちはあまり大変じゃないみたい。逆に体はあまり動かさず足をガーっと打つのはみんなすぐ疲れちゃうらしく、私はこれは平気。うーん、生まれ持った筋肉や骨格の違い?踊りがそんなにうまい子じゃなくてもブエルタはきれいに回れたりとか。見た目が丸いのでくるん!て回ってる。でも外国人でも背が高くてスレンダーな子はうまく回れてもやっぱり見た目にあまり素敵じゃない・・・こっちに来て再開した友達みんなに、痩せた痩せたと言われるので少し太らないとね・・・丸く見えるように

昨日はお友達とパルマの教室に行ってみました。ヘレスの人が教えてくれてる。
2時間のクラスだけどブレリアが終わってから行くので参加できるのは1時間だけ。
でも、1回10ユーロと安いのでそれでも別にいいかなあ。来週はアンドレが踊るので行けないけど、その次はまた行くつもり。

明日はやっと?金曜日!ちょっと疲れてきたので週末がうれしい~
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

kumi

Author:kumi

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR