FC2ブログ

出発

新千歳空港の新しい国際ターミナルです。
きれいですねー、人もあまりいません。11:50までに行って搭乗手続きするように、とチケットに書いてあったので11時過ぎに着くように行ったところ、11:50から搭乗手続きでした。13:50発なのにずいぶん早いなーとは思ったんですよ。まぎらわしい書き方しないでほしい・・・

今回は韓国で1泊あるのですが、チケットはマドリッドまで一緒に出してくれました。なのでスーツケースの行き先タグをしっかり確認。
お兄さん、韓国経由でマドリッドまで直行になってますよ!韓国で降りますから!
チケットは通しで発行しても、同日で乗り継げなくて1泊入る場合は要注意です。結構荷物だけスルーのタグつける人多いんですよ。前回の台湾1泊で帰ってくるときもそうだったし。あの時もちゃんと気がつきましたけどね。荷物なくなることが多かったので最近は必ず荷物タグ確認します。皆さんも気をつけましょう。

国際ターミナルはまだ前面オープンしてないのかところどころシャッターが下りてる場所があったり。レストランとかお土産物やさんもほとんどないのでチェックイン後国内線Tに戻ってマドリッドの友達に約束の美味しいお菓子を購入。スペインのお菓子まずいからね・・・

大韓航空なのでほとんどが韓国の人なのですが、みなさんお菓子と飲み物大量に買ってます。箱買いです。じゃがぽっくるやサッポロビールの段ボール箱が積み重なってます。あんなに大量で輸入にならないんだろか?と秘かに疑問。

それでは行ってまいります!
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

kumi

Author:kumi

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR