FC2ブログ

気まぐれにツレヅレ

アニーことヘレスのアナ・マリア・ロペスのクルシージョを受けに大阪へ行ってきました。
初めて行ったスペイン、ヘレスでブレリアを受けて以来、実に20年数年ぶりのアニーのレッスンです。
まだスペイン語もろくにわからず、スペイン人の事もスペインの習慣も何も知らず、道を歩くのもビクビク、レッスンを受けるのもビクビクだったのを思い出します(笑)

今はあの頃より少しだけ、ブレリアの事がわかるようになったので、以前とは違いたくさんの事を受け取れた気がします。


レッスン後はセビージャ時代のお友達と、こちらも10年ぶりくらい?に会うことができました。仕事をしながら週3のレッスンプラス自主練とがんばる彼女。だったらフラメンコしかしてない私はもっと頑張らなきゃいけないと、いや、がんばれるはずだと、頭が下がる思いで聞いていました。

そして夜はアニーを囲んでのフィエスタ。ここで驚愕かつ素晴らしい光景を目の当たりにしました。
参加しているのはプロの方も勿論いますが、ほとんどが練習生の方たちです。でも、プロアマ関係なく次から次へと誰かが歌い、弾き、そして踊る。フィエスタは全く途切れることなく続くのです。本当に凄かったです。こんなことが札幌でもできたらいいのに、どうやって取り組んだらこんな風になれるだろうと考えながら帰ってきました。少しずつでいいから取り組んでいきたい事、またひとつ増えました。

アニーと大阪のギタリストさんと。6時起きで行ったので若干放心状態・・・
IMG_2330.jpg

翌日は名古屋に行ってゆうこちゃんとりょうちゃんと再開!
りょうちゃん歩けるようになってた~
私の手を引いて遊んでくれるりょうちゃん、絵本やおもちゃをくれるりょうちゃん、可愛すぎる。
しかし、写真を撮り忘れた。私のバカ・・・
関連記事

    posted at 20:26 | クラス | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

プロフィール

kumi

Author:kumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR