FC2ブログ

気まぐれにツレヅレ

解剖学

05.01.2017
前々から興味があった解剖学。
ほとんどが有資格者対象で一般人が受講できる講座はあまりないのですが、スタジオ近くの整体院で誰でもOKの講座が開かれたので受講してきました。なるほどと腑に落ちたりとか、勘違いしてたりとか、すごく興味深く楽しい講座でした。
今回は導入部分の1回目、全部で10回。全部受けたらまた身体の動きが変わってくるでしょうか?楽しみです。

講座後ドクターズカフェキッサコパマでランチ。
健康食というかダイエット食というか、ローカロ、ビタミン、食物繊維、酵素などがバランスよく取れるメニュー。
高野豆腐入りのハンバーグがすごく美味しかったけど、肉体労働者なのでご飯もっとプリーズ・・・
IMG_1648.jpg

ランチ後はスタジオ床の補修作業。
釘で深く削れてしまってるところを充填剤で埋めていく。しゃがんだまま移動しながら埋めていくので、これが思ったより重労働。1時間くらいで終わると思ったら倍かかった!

充填剤が固まるのを待つ間円山公園に桜を見に行く。きれいですね~。


固まった充填剤の余分なところをナイフで削って終了。
穴は埋まったけど充填剤が床より色が薄かったため残念な仕上がりに。前より傷が目立っちゃってます・・・
でもゴミ(主に髪の毛)が引っかからなくなった(たぶん)ので良しとします。
IMG_1661.jpg

疲れたので糖分補給。今日はほうじ茶ソフト。
IMG_1667.jpg
関連記事

    posted at 20:43 | その他 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

プロフィール

kumi

Author:kumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR