FC2ブログ

リフォームは楽し

フリマでご縁がなくてお嫁に行けなかった衣装。
リフォーム1

確かにデザインがちょっと古いので(ブラウスinタイプだし、肩パット入ってるし)少し手直ししないと着れない。でもなかなか自分で直して着ようって人いないのですね。
ああ、とっても良い柄なのになぁ~、なかなかこういうの手に入らないのになぁ~、眠らせておくの勿体ないなぁ~。と、いうことで、わたくし引き取ってリフォームすることにいたしました!組み合わせる生地やレースの配置諸々、考えるの楽し~


で~、こんなんなりました~


リフォーム2

白赤水玉のシージョをあわせてもかわいい
リフォーム3

みんな古い衣装眠らせてないでリフォームしようよ~
関連記事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

かわいいっっっ!!

えんじ色(いや、今はワインレッドというべきか?)の水玉と、
エメラルドグリーンのレース(上段と下段で幅を変えたのですね)と、
白のポンポン&蛇腹テープ&はしごレースの
パキッとしたコントラストが元気&キュートです。

後から足すパーツの色を、
ベースの多色柄の色に合わせてコーディネートすると、
パランスよく仕上がるのですね。
肩パッドを抜き、パフスリーブのボリュームを抑えて、
肩から二の腕のラインをスッキリさせたのも
かっちょええです。

私も「500円で売れなかった白ブラウス」を改造中です。
とりあえず、キーホールネックの後ろの
スタンドカラー部分を外して、
シンプルなラウンドネックにしてみました。
白ボタンを黒ボタンに変えて、
黒のレースを足してみようかと考え中です。



Re: かわいいっっっ!!

えんじに見えましたか?ほんとは赤に白の水玉、レースも黄緑です。
あのブラウスの難点は白なのに裏地がついてなくてペラペラなところでしょうか・・・
胸元にフリルを付けてチャレコとあわせるのがいいかもしれません。

Re:Re: かわいいっっっ!!

おお、赤と黄緑でしたか。春らしくてステキ。
私のMacは、ちょっと色が青みがかって見えるみたいです。

>あのブラウスの難点は白なのに裏地がついてなくてペラペラなところでしょうか・・・
そうなのー。ブラウスの中にベージュのアンダーを着ても、
胸パッドと本体の段差がはっきり出ちゃうの(笑)。
襟ぐりも広いから、胸元がカパカパです。

>胸元にフリルを付けてチャレコとあわせるのがいいかもしれません。
なんと、チャレコをプラスするという手がありましたか。
さすが衣装の匠。ありがとうございます。

プロフィール

kumi

Author:kumi

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR