FC2ブログ

気まぐれにツレヅレ

このページ内の記事タイトルリスト

今年の発表会会場の書類を読んでいて気が付いた。

舞台で使う椅子がない

備品リストにパイプ椅子しかないのだ。う~む・・・ギタリストさんやカンタオーラさんが座るのがパイプ椅子ってのもいただけないが、それ以上に今回は踊り手も椅子に座る場面があるのだ。踊ってる時に無人のパイプ椅子がどーんと舞台にあるなんて・・・嫌かも。木の丸椅子ならあるけど場面の雰囲気にあわない。

そこでイベリアでアンダルシア椅子を見てみるも高すぎて即却下・・・
椅子でググってみたけど新品の椅子はそんなに素敵じゃなくても結構高い。中古で探してみる。色々手を変え品を変え検索していく内に見つけた!

じゃじゃん!
椅子
アンティークのイギリス製チャーチチェア。

ほぼアンダルシア椅子と同じ作りで派手な色柄じゃない分使いやすそう。
しかもお値段なんと6500円!(ジャパネットタカタ風)


・・・が、送料が高かった~。1脚に付き6000円弱
ほぼ椅子と同じ値段ではないか。こういう時北海道って不利だわ~。フェリーで取に行った方が安いなこりゃ、と思いつつ、それでもイベリアの椅子を買うより安いので購入決定。
で、5脚あるっていうんで全部買うからまけてくれ、とダメもとで頼んでみたらなんとOKが!
私としては5脚買うと端数が500円出るんでそれくらい引いてくれたらいいナ~、程度の軽~い気持ちで聞いたのだがなんと!

1脚に付き1000円値引きします


とのお言葉が!
太っ腹すぎてびっくりしました・・・
しかし、大変ありがたいお言葉なので感謝しつつ素直にご厚意に甘えました。
5脚買ってアンダルシア椅子2脚よりも安かった。いい買い物した~
    posted at 18:10 | その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kumi

Author:kumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR