FC2ブログ

fin de semana

レッスン始まって最初の週末です。
体は疲れてないのにやっぱり毎日眠いので今週末はゆっくり休もうと思っていたのに、日本から友達が帰ってきたり、自習したりでなかなかゆっくりできそうにないです。

家の近くにスタジオを借りれたので週に4日2時間ずつ借りて練習始めました。後はブレリアのクラスの日はクラスとクラスの間が1時間空いてしまうので、アカデミアのスタジオ借りて自習します(みんなも自習してね)

グアヒーラかわいいです。自分が踊るとどうかわからないけど。ただピリ自身ががあまり踊ったことないらしく、なんとなく手探り状態で教えてるかんじ。個人を取るつもりなのでそれまでにもう少し固めてほしいなあ。
昨日はブレリアクラスで「お前踊れ!」と一人で踊らされました。前にも私のブレリア受けてたんだからわかるでしょ!的な感じで。このみんなで輪になってフィエスタ状態で踊るのが楽しくて好き。日本でもこういうレッスンができたらいいんだけど~。

アリシアは月水金がソレアで火木がタンゴやってます。タンゴ楽しい~。ソレアは1月にやったところは復習してくれないので通しでやるときはクラスの半分以上が見てる感じ。ファルセータと歌1つだけだから復習してくれないかな。もしやらなかったらこれも個人とって帰ろうかと思ってます。
アリシアは久々にすごくベーシックというか、普通の、というと変だけどシンプルなフラメンコを習ってる感じで結構気に入ってます。

クラス開始

昨日からクラス始まりました。
とりあえず午前も午後も問題なくレッスン受けてます。
アリシアは細いイメージだったんだけど、でかいです。背が高いし、太ってる訳じゃないけどやっぱ体の厚みがね、違うから。
私以外クラスに日本人がいないので、この顔と体の薄っぺらさが目立ちます。
顔なんか他の子達に比べたらのっぺらぼうに見える・・・泣

ま、それはさておき、今回は午前と午後1時間と週3のブレリアクラスだけなんだけど、結構疲れる?体はそんなに疲れた感じないんだけど、もうレッスンから帰ってきたら眠くて・・・まだ時差抜けてないのかな。

昨日メルカドの八百屋で買い物したんだけど、舞台のチケットを買った後だったので、お金が3ユーロしかなくて。でも、ちょっとの買い物だから大丈夫、と思ったら結構高くてお金が足りなかった!で、「ごめん、お金足りないから、○○抜いて」って言ったらお店の人が、「君はずっと前からうちで買い物してくれてるから、今度払ってくれればいいよ!しばらく見なかったけど、こっちにいなかったのかい?」って言ってくれて。
普段買い物してるだけで、スペイン人みたいにおしゃべりとかしないし、私のことなんか覚えてないと思ったからびっくりしたなあ。
いや、うれしかった。こういうところが好きだなあ。
プロフィール

kumi

Author:kumi

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR