FC2ブログ

ミゲルのクルシージョ終わりました!

ミゲルのクルシージョが終わってあっという間に2週間経ってしまいました。
今年は申し込みの出足が遅くヒヤヒヤしましたが、駆け込み受講も多数出て最終的には満員、もしくは満員に近い人数が集まりました。受講いただいた皆様ありがとうございました。今年はスポットクーラーを導入し、前回より快適にクラスを受けていただくこともできました。
ミゲルの素晴らしさは言わずもがな。来年はオリンピックイヤーの為夏にクルシージョはありませんが、違う時期に来るかもとミゲルは言っていたので、皆さんご期待ください!


ミゲル!

一足お先に東京でミゲルのクルシージョを受けてきました。
垂涎物の超素敵なシギリージャ!
去年から一段と素敵度が増したミゲルの札幌のクルシージョも楽しみです。



夜はガルロチでフンコグループを鑑賞。フィン・デ・フィエスタでフンコが歌ってくれたタンギージョ、楽しすぎ。
さすがカディスっ子!
64994004_1550478518416374_4817891293843685376_n.jpg


しかし、ムール貝にあたって夜中はホテルで嘔吐しまくり。翌日のクルシージョは体力持たず、頭回らず撃沈。

アンドレス・ペーニャ!

今年も行ってきました、アンドレス・ペーニャのクルシージョ!
ここ数年はブレリアしか受けてなかったんですが、今回は7年ぶりに!振付のクラスにも参加。アンドレの丸っこい背中を見ながら「ああ、そうだよね、アンドレはそうだよね」とニヤニヤする。
しかし2クラス続けて受けたため、2クラス目は疲労で集中力が・・・
確かに今回寝不足が続いたけれども、それでも以前ならこんなことはなかった。寄る年波には勝てぬということか?
いやいや、今年はあらゆる手段を講じて年齢に抗うぞ!


子供体験クラス2回目

夏休み子供体験クラス2回目も無事終了しました。
今回はスポカルで体験してくれた子たちプラスそのお友達。
前回もそうでしたがスポカルで使った曲があまりにも子供たちにヒットしたようで、「〇〇やりたい!」と言われてしまい(笑)でも、初めての子もいるので「新しい踊りもやって最後に〇〇やろうね!」と言って踊ってもらいました。
複数のお母さんたちが「スポカル後しばらく〇〇を歌っていた」と言っているのでよっぽどインパクトあるんだなあ。

今回2日目にお手紙もらいました。かわいいなあ。もっと子供たちと一緒にフラメンコしたいなあという気持ちが強くなりました。

しかし今回ミスにより子供たちとの写真がありません。残念・・・

子供体験クラス1回目

ミゲルが帰った翌日は夏休み子供体験クラス!無事1回目が終了しました。
全員スポカルでフラメンコ体験してくれた子たち。スポカルであまりにも覚えが良かったので(笑)、体験は2日間ということもあり少し難しくしてみました。
が、全く問題なく、2日間楽しく踊ってくれました。
この体験が少しでもみんなの心に残って、いつかフラメンコを始めてくれたらいいな。

IMG_4666.jpg
かわいい笑顔が見せられなくて残念!

IMG_4668.jpg
元気いっぱい!

IMG_4667.jpg
スペインの子供たちの踊りにも興味津々
プロフィール

kumi

Author:kumi

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR